長女 6歳2ヶ月

入学式にいった
奥さんのコーディネートで、私服にも使えるAKB48的な服
ランドセルも持っていった。

ほぼ全ての子が、ランドセルを持ってきている感じがした

ランドセルは、長女は水色がいいと言っていたが、親が特殊なのは嫌いなので、赤色にしたが、水色、ピンク、紺など皆カラフルなランドセルが多かった。
別にカラフルなランドセルでもよかったかなーとはそこまで思わなかったのでただの感想

入学式は、体育館で、実施。早く行って前の席をキープと思っていたが、取り仕切るひとがいて、一列ずつ埋めていく形。運良く、二列目をゲット

在校生の催し物があったが、
学校は友達がいっぱいで楽しい的な内容、歌が全てだった

長女の隣の席の子が、やたらと椅子から立ったり、前の席の子にちょっかいを出していた。あまりにも酷いので多動症の子と思われる

普通に楽しかったが、感動はそこまでなし